プレゼンの神様

久々本の所感。

どん!
f0136526_223687.jpg



プレゼンの神様、ガーレイノルズ氏著
Oおにいたんと同じ奈良在住。
日本に来るまではジャズドラマーをやってたみたいです。
かの有名なアップル社でも活躍。スティーブジョブズの仕事ぶりも見たくて入社。すごいなあ。

80分のDVDがついていますが、面白くて一気にみてしまいます。
ジャズベーシスト、チャールズミンガスの言葉の引用など興味深い内容ばかり。
目から鱗しか落ちませんでした。

youtubeで知りましたが、TED×TOKYOにもでてらっしゃるみたいです。



5分20秒~スターウォーズのマスターヨーダが登場します。スターウォーズオタクみたいです。

かつぜつが3点の僕が言うのも変ですが、通訳の人がぎこちなくてちょっと聞きづらいです。
英語で聞き取れたらなあ!ipodにいれて毎日聞いてますがなかなかどうして耳が。
もうちょっと続けようとおもいます。

今日はこのへんで!
[PR]
# by muchoge | 2011-05-28 22:47

象さんが好きです 猫はもっと好きです

でも、、chris potter さんのほうがもっと好きです。テナーサックス奏者。



4分15秒~ Ari Hoenig  のドラムソロが始まる 楽しそうなり

7分10秒~ chris potter のソロが始まるよ!!楽しそうです

クリスポッターさん 御年、38歳。若い。
コンテンポラリージャズでは、キング・オブ・サックス だと思います。
イッツ・ア・モンスター人でなし!!
ドラムの Ari Hoenig 日本にきてましたが、chris potterも連れてきてほしいです。


youtubeでもこのテンション。生は絶対楽しい。死ぬまでにナマでみたいです。
しケラ氏と車中で聞きながら運転してたらすごくて事故りそうになりました。
どれだけ好きかというと、、、こんな感じです↓

chris potter ≧ ねこ >>>>>>>> ぞうさん


そうなんです、実はぞうさんはそんなに好きではないです。
[PR]
# by muchoge | 2011-05-17 11:26

遅ばせながら 高槻ジャズ 姫路ジャズ

来ていただいた皆様ありがとうございました。


高槻ジャズでは、
リポビタンD(ノーマル瓶)を半日で2本飲んだせいか、煮えたぎった演奏になったのではないかと思っております。飲みすぎはよくない。

普段のライブの時たまに飲むのは、これなんです
f0136526_1024496.jpg

演奏中ムラっときます。2本のむと、ムラムラ!っときます。





ツアーとか行くときは、これなのです。文字通りスーパー!!
f0136526_1025679.jpg

演奏後もムラムラ!!っときます。

でも最近慣れてきて効き目が少ないきがする。
やりすぎはよくないですね。



打ち上げのようす
f0136526_1033283.jpg


この日はピアニスト兼ぷよぷよニストの、ゴッド大友君と、ぷよぷよの契りを交わしました。
いつの日かしごきあげてもらいます。


この飲み会のあとの記憶があまりないですが、膀胱が爆発寸前で、終電を途中下車しました。(間一髪)
ホテルがなくて、まんが喫茶へ行きましたとさ。深尾君ごめんね!

そして、次の日はどうなったかというと、、、







f0136526_1017078.jpg

まさに外道!!

もちろん嘘です。一度言ってみたかっただけなんです。すみません。

今日はここまで
[PR]
# by muchoge | 2011-05-10 10:19

琵琶湖JAZZフェスティバル

先週の日曜日出演させて頂いてきました。

ライブの様子


白の衣をまとっている方がトランペット広瀬さん。左の人は足がプルプルです。(武者震い)
f0136526_1202145.jpg


突然の豪雨にイベントは中止となるかとおもいきや、やってくれましたGJ!!
GJGJ!(GJグッジョブ)
雨男GJ氏のおかげでレインボーです。さすが!ドラマティックGJです。
f0136526_121393.jpg


というわけで、OVER THE RAINBOWをやらせていただきました。
f0136526_1205136.jpg


黒の衣をまとった方がトランペットHIROSEさんです。アンビリーバボーでした。
f0136526_1203529.jpg




という日記を書いていたら、また豪雨が、、GJGJ!!(GJグッジョブ)

次回は、
 5/2(月) 難波 845 "MUTO JAZZ QUARTETジャムセッション" 
1st set カルテットライブ 2nd set ジャムセッション となっております。
 チャージ:1000円です

5/3(火) 高槻ジャズストリート(全会場無料。)
15:00~ 高槻セレクトシネマ(※ベーシストは深尾久徳氏)
17:00~ JK高槻
 "MUTO JAZZ QUARTET"
  as 武藤浩司 pf 杉山悟史 b 権上康志 dr 永山洋輔

 よろしくおねがいいたします。
[PR]
# by muchoge | 2011-04-28 12:17

4月スケジュール

花粉なのか風邪なのか、風邪なのか花粉なのか。涙で前が見えません。

すききらいすききらいすききらい、、すき?
花粉風邪花粉風邪花粉、、風邪?
くさい良い香りくさい良い香りくさい良い香り、、臭い?

4月16日(土)
神戸ベイシェラトンホテル
シェラトンチャリティーランチブッフェ with JAZZ
食事 12:30- ジャズライブ 13:30-
料金:大人¥5,000/小学生¥3,000

【権上康志トリオ】
権上康志(b) 加納新吾(p) 中野圭人(dr)

【GAKU YABUSHITA GROUP】
 藪下学(g) 加納新吾(p) 千北祐介(b) 水上"ダンヒル"洋(dr)

横尾昌二郎(tp) 武藤浩司(as) 藤本千晶(vo)

このイベントの収益金は東北関東大震災の義援金として寄付されます。


4月22日(金)
jazz on top act3
"MUTO JAZZ QUARTET" as 武藤浩司 pf 杉山悟史 b 権上康志 dr 永山洋輔
一般2000円/学生1500円
19:30~2ステージ

4月24日(日)
びわこJAZZフェスティバル in 東近江 2011
"MUTO JAZZ QUARTET"with 広瀬未来(tp)
tp 広瀬未来 as 武藤浩司 pf 杉山悟史 b 権上康志 dr 永山洋輔


琵琶湖は、NYを拠点に活躍しておられる超トランペッター広瀬未来さんを迎えてのステージです。


風邪、、いや花粉。いや風邪やわ、、まじつらいっす。
[PR]
# by muchoge | 2011-04-13 23:40

動画動画動画

昨日ラーメンの写真をアップしたばかりではありますが、

僕が所属させて頂いているビックバンド、ウエストウインズK氏に教えていただいた動画のお話です。



2分10秒から大好きなケニーギャレットさんのソロがはじまりますが、
見た目がえらい若いので調べたら、なんと21歳ぐらいでした。


ちょwww.exblog.jp/ この貫禄アンビリーバボーでし 

4分15秒から、どひゃー!! ってなります。天才。ジーニアス。
かつて、Alto saxをふいておられた大先輩Nさんと同じ香りがしますね。あの人も天才。ジーニアス。


それにしてもヒゲ濃いな。

そして後ろでテナーの巨匠ジョーロバーノさんが嬉しそうにケニーギャレットを見ているのです。
チョビヒゲが鬼のようだ


このバンドは、すこし前にF氏につれて行って頂き、私が変なレビューをさせていただいた、バンガードジャズオーケストラの前身である、メルルイスジャズオーケストラですが、


5分57秒から始まるトロンボーンソロの人の顔をまじまじみると、、、ちょwww.co.jp

F氏がインタビューされていたジョンモスカ氏に違いない!!!

、、と思ったらやはりそうでした。すげえ若え。



負けじとヒゲが濃いです。

そして、よくよく見るとジョーロバーノさんはそんなにうれしそうでもなかったです。



というお話。

おしまい
[PR]
# by muchoge | 2011-04-03 23:13

ラーメンくってます

おととい3月31日は深尾カルテットでした。

ライブ後にラーメン屋で、ラーメンを食べる途中に箸を止めるの図
f0136526_012767.jpg


パシャッ! としてくれたのは、スーパードラム橋本くん
右手はおなじみスーパーピアノ杉山様
左の手前におられる非常に顔キマッている人がリーダーです。

なんとリーダー深尾氏が、活動拠点を東京に移すため、4月から東京に帰ってしまうのです。
深尾君と出会ったのはだいたい1年ぐらい前(?)ですが、1年という短い期間とは思えない
濃い時間をすごさせてもらいました。(変な意味ではないですよ)
さみしいのう。

またこのバンドでできる機会を楽しみにしております。

夏には深尾氏は関西に戻ってくるはずです。(期待)
[PR]
# by muchoge | 2011-04-03 00:14

携帯から

失礼致します。

つい先日三ノ宮HMVに行ったところ試聴コーナーが。嬉しす。
f0136526_1324132.jpg


嬉しす。そしてこっそり澤野工房のCDの購入。わくわく

ところで、のどファイヤーと口内炎ベホマズンが治りません。どうなる体。でも負けない!!(体は負けてますが)
[PR]
# by muchoge | 2011-03-28 13:02


武藤浩司(as)


by muchoge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ライブ予定

最新の記事

10月後半ライブ予定です!
at 2011-10-08 12:02
にわか読書野郎(私)
at 2011-09-19 23:33
はじめての
at 2011-08-24 01:42
東日本ツアーから
at 2011-07-22 13:34
東へ行って参ります
at 2011-07-14 12:28

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧