<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4/27

おはようございます!
土曜日出勤は、さすがのドMな私にもハードでした。
研修始まって以来の3分間睡眠、、あぁ不覚!!

でもドSのほうの先生でなかったので、よかったー

それはそうと、今僕は現在研修中ですが、むとーの隣にはプログラミング界のソニーロリンズさんがいます。頼りきりです。まじすごい。初心者の僕は10秒ごとにロリンズさんに質問攻めします。
、、水攻めじゃないよ☆

パソコンのキーボードをたたく速さで感動したのはむとー生まれてはじめてっす
彼はジャズを聴くということなので、ジャッキーマクリーンさんを貸してあげたところ、大いに喜んでくれました。ギザうれしす。 



そして配属がついに最終決定☆

僕の事業部で今年の同期の方は、
東京組10人、大阪組は3人 

計13人で、むとーは大阪組3人のほうです。

事業部の中でさらに細かく分かれます。




ついに発表の知らせが、、、、



ドキドキ。。




・・・・・・





大阪組

Y君・Nさん ○○部署

むとー △△部署

以上



なにーーーーー!!!、、、(`A´)aaa





というわけで、むとーの仕事はネットワーク系システム構築の支援と保守運用および電話番です。

上司がドSやったらどないしよ

いやいやいや!これはドMのむとーにとってはむしろ良いチャンスです。
むとーのドMにさらに磨きがかけられることでしょう。

ドM仲間のの四元氏も多いに喜んでくれることでしょう。
楽しみやー ぐへへへ




というわけで、今からライブしにいってきまーす

ぷり
[PR]
by muchoge | 2008-04-27 13:23

神戸サテンドール

で今日はライブでした。
楽器触れるのは週1やけど、なんとか現状維持な気がします。気のせいかな?

最近聞いている音楽がやや新しいせいか、フレーズは冒険をしてしまいます。もっと大人な演奏を心がけます。アッパーストラクチャートライアド自重します。
でも楽しいのです、、ついやってしまうぜ。

あと、3日前に行った同僚とのカラオケで、頭を縦にふりすぎたのも原因だと思います。
サザンオールスターズ自重。セックスマシンガンズ自重。ミスターチルチルドレン自重。アニソン自重。あっアニソンは仕方ないかもしれない。




そして、そろそろフルートを吹けるようにならないといけないなぁと実感します。皆さん持ち替えとかできてすごいっす。
誰か教えてチョ☆



話はかわりますが、最近部屋の掃除パート3を実行しました。

アングルその1

f0136526_0232085.jpg




うむ。我ながら美しい。これでCD180枚ぐらいですが、まだまだ床に転がっています。
このまえバランスを崩して、CDの瓦割りをしてしまいました。

ジョシュアレッドマンさんと、ジャッキーマクリーンさんとマイルスデイビスさんが無残な姿に、、
瓦割りは新記録5枚達成です。

こうい悲しい出来事が二度と起こらないように、皆さんには部屋の掃除をおすすめします。

アングルその2

f0136526_0225239.jpg




うむ。




それでは☆ ねむねむ
[PR]
by muchoge | 2008-04-14 00:23

通勤電車

では、これを聞いてます。
神戸線でも聞きます。
環状線でも聞きます。
会社のビル入る手前ぐらいまで聞きます。

ビル内入っても聞きたいですが、いつも自動ドアの前でちびってi-pod聴くのをやめてしまうのです。

f0136526_21362738.jpg


これ。まさに巨匠。ソニーロリンズさんがモヒカンの頃です。

この頃は、昔のソニーさんと最近のソニーさんのちょうど中間に位置するプレイやなぁ、と僕が勝手に思っています。
昔と今を足して2で割るとこの頃のプレイに。と勝手に思っています。
ちょうどビバップから脱出する頃でしょうか?

かっこええ。全曲死にます。朝からテンション鬼です。でも会社では自分をかなり抑えています。戸愚呂でいうところの、3%にも満たないのです。
ジャズ研ノリをやると、ドン引き間違いなし。

そして最近、このアルバムの最後に入っている、「Four」という曲をコピーしたいのです。

黙っていましたが、実は私、通勤の電車の中でエアーアルトサックスをしています。

頭でドレミを歌いながら、指をうごかします。
神戸線で両指カタカタ。駅のホームで両指カタカタカタ、、む、むずい、、
朝から頭が爆発しそうになります。

そして周りからは、同情の目が注がれます。
やはり譜面にしてみないと難しい。コピーは家に帰ってからやね☆

そして、環状線では残念ながらできません。なぜならあそこでは人間がミンチになるからです。
いまだかつてあんな電車のったことありません。この前15分間もおじさんと密着してしまった、、
しかし、むとーはドMなので平気です。本当です。

、、、やっぱ嘘です。おじさんはちょっとキツイです。先週のの環状線のおじさんはフリスクのかほりがしました

と、久々のCDレビューがいつのまにか大阪環状線のお話になってしまいましたが、
要するに僕が言いたいのは、皆さん通勤ラッシュでは、痴漢か変態に間違われないよう、注意しましょう。

あかん、、眠気まっくす

おやすみなさいー☆
[PR]
by muchoge | 2008-04-10 22:02

4/6

今日はウエストウインズというビックバンドの演奏で、淡路島まで行ってきました。

ヨコーさんに車乗せてもらいおました。イチローさんのご一緒。なつかし

明石海峡大橋をわたり、いざ淡路島へ!!

20分後、、到着

意外と近いですね。残念ながら画像はありません。


久々のライブで、緊張しました。というのは嘘です。

現地ではバトミントンと日向ぼっこを楽しみ、また、アイスクリームを食べきれないので、7才の方に手伝ってもらいました。
グローバルジャズオーケストラの方も出演。
そして素晴らしいピアニストのO村さんとも遭遇。なつかし。

(中略)

本番終了後、おみやげに、たまねぎで染色したハンケチと、入浴剤をもらいました。

そして、もっともうれしかったのがこれ!!

f0136526_237180.jpg


通称、ピューピュー君(?)です。

構えるとこんなかんじ

f0136526_2374116.jpg


伸ばすとこんなかんじ

f0136526_238643.jpg


2個しかないので人にあげることはできません。皆さん自分で買いに行きましょう。

というわけで、明日からピューピュー。家でピューピュー。電車でピューピュー。会社でもピューピュー。関大でピューピュー

ヨコーさんが撮ってくれたムービーもありますが、人に見せられるものではありません。見たい人はヨコーさんまで☆



ではまた☆
[PR]
by muchoge | 2008-04-06 23:13

写真の人

f0136526_1474314.jpg






あんた、もしかして白人か?







ありがたいコメント、また励ましのコメントを昨日頂き、大変感涙しており、是非お二人のご期待に沿いたいところでありますが、残念ながら彼女は誰でしょう?

CDプレイヤーで再生したところ、ギターの弾き語りをしてらっしゃる女性であるようです。

名前は筆記体なので読めません。というかもはや読む気がありません。

知っている人は教えてください☆




、、、、というわけでむとーはまたもや抗議のメールを。

むとー:「すみませんが、私が注文した商品はケニーギャレットさんです。返品するのでケニーギャレットを送ってください。というか、この女性は誰ですか?」

むとーはパーフェクトな英語でメールを送信した。

1ヵ月後。。。





返事がない、、ただのしかばねのようだ。

はたしてCDの行方は!!?





おしまい

というわけで3000円ほどぼったくられました
[PR]
by muchoge | 2008-04-05 01:58

amazon あまぞん

のお話その2

むとーはこの前とは別件で、アルトサックスケニーギャレットさんのCDを頼んでいた。

なんと、期日どおりに商品が届いたのです!奇跡っす!!でいびっととは大違いです。

むとーは心を躍らせながら中身を見た。


ちなみに、皆さんご存知のケニーギャレットさんの顔はこんなかんじです

f0136526_2361754.jpg



わくわく。。。

ビリビリとやぶると、、


f0136526_237311.jpg








あんた誰?














つづく、、、、
[PR]
by muchoge | 2008-04-03 23:09


武藤浩司(as)


by muchoge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

 ライブ予定

最新の記事

10月後半ライブ予定です!
at 2011-10-08 12:02
にわか読書野郎(私)
at 2011-09-19 23:33
はじめての
at 2011-08-24 01:42
東日本ツアーから
at 2011-07-22 13:34
東へ行って参ります
at 2011-07-14 12:28

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧