<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1/22

先日、CDplayerを卒業し、
i-podを買った。
i-podはすごい。
タイマー機能がついてきた。
メモ帳機能がついてきた。
カードゲームができる。
ピンボールもできる。
そして、i-podクイズというのが内蔵されている。
自分でi-podに入れたアルバムについて激しくクイズしてくるのだ。

クイズ!!4択!!
「kenny garrett のこの曲・・・何年の演奏でしょう!?」

(曲が 5秒ほど 流れる)

1.1970年
2.1975年
3.1972年
4.1980年

制限時間は10秒です!!


ちっちっちっちっ・・・




・・・・

「ブブーー!!!」

・・・・

知らんがな。


クイズ2!!当てもの!!
(ピアノソロアドリブが 3秒 ほど流れる)


・・・・ドキドキ


「さあ!このピアニストが入っているアルバムが録音された年は!?」


1.1975年
2.1970年
3.1976年
4.1981年





ちっちっちっちっ・・・

10秒たちました。

・・・・・


ドキドキ・・・



「ブブー!!」

正解は3番の1976年でした。



・・・・

知らん!!・・・ていうか短いがな!!




というわけで、i-podはすごい。
[PR]
by muchoge | 2008-01-22 21:15

1/15

今日は健康診断に行った。採血で体の約半分の血を吸い取られた。

そして大学に本を返しにいった。
大谷たんがいた。のぎがきた。ばりはらがきた。まつしさんは気づいたらかえっていた。

んで帰宅。
あっ!昼ごはん食べるん忘れとった。

というわけで、修学旅行のお話(2)

むとーは高1の冬か夏どっちかに修学旅行に行った。

1日目は、民宿
2日目は、ロッジ
3日目は、民宿

に泊まった。気がする

楽しかった修学旅行

場所は 忘れた。

楽しかったあの高1(中3?)の旅行

内容は 忘れた。


むとーが覚えているのは夜の出来事だけだった。


(3日目の夜)

むとーは同じ部屋の友達とうれしそうにトランプをしていた。

友達「大富豪飽きたし、トランプタワー作るわ」

。。。。

(30分後)

友達「できた!!」

一同「おおー!!」
むとー含め一同はあまりのトランプタワーの高さに驚き、おののいた
なんと純粋な高校生なのだろうか

友達「これ崩した奴殺す」



そのとき!

ガチャ!!
(ドアが開いた)

先生「消灯時間や!!!お前ら電気消して寝ろ!!」

(先生は部屋を見渡した)



先生「おい!これはなんや!?」

友達「トランプです。」

先生「わかっとるわアホ!!はよ片付けんかい!」

友達「いやです!」

先生「はよしろ!!」

友達「いやです!」

先生「あかん!」

友達「30分かかったんす!」

先生「・・・・・」

友達「ムりっす!」

友達「絶対ムりっす!」

先生「・・・・・」

(一同はようすをみている)



先生「わしの言う事がきけんのかオラーーー!!」

(先生は頭が狂ったかのように怒りだした)







ズガシャーーーーー!!!!!


先生はトランプタワーをゴミのようになぎ払う。

友達「ああああぁぁぁぁーー!」



半時間かかって作り上げられたトランプタワーはただのしかばねのようになった

その瞬間友達はしかばねになった






(つづく)
[PR]
by muchoge | 2008-01-15 21:25

1/9

大谷おにいたんが卒論完了おめでとう。

そしてつい先程、会社からITスキルのアンケートがきました。



1:あなたが現在保有しているIT関係の資格と取得年月日について記入してください

2:あなたがこれから取得しようとしているIT関係の資格と取得年月日について記入してちょ

3:あなたが現在保有している外国語のの資格と取得年月日について記入してください

4:あなたがこれから取得しようとしている外国語の資格と取得予定年月日について記入してちょ

。。。

あべし!!

全部で40問。まるでおにいたんバトンのようです。



これはむとーへの挑戦状でしょう。拒否すればジオン軍が攻めてきてむとーの家を吹き飛ばしてしまうに違いない。

敵が強いと思うと、オラわくわくしてくたぜ!
むとーの体に流れているサイヤ人の血が騒ぎ出した。

というわけで、風邪のお話(外伝2)

むとーは中二の頃修学旅行に行った。

先生「今回の旅の目的は男250人でカヌーを体験することが目的だ。君達は一致団結してカヌーを漕ぎなさい。」



なんじゃそれ。


行く前から僕のテンションは 3 ぐらいでした。

朝の6時にたたき起こされて2時間ラジオ体操。→30分ジョギング。
ラジオ体操はうまくいけば10分で終わりますが、みんなの声が小さいので10回ぐらいやります。

「ただの修行やん」
と思うも先生が怖すぎて誰も反論不可能。

むとーのテンションは 2 になった。

その日の夜。。

ガチャ!!(部屋でくつろいでいるとドアが開いた)

先生:「見回りじゃ!!」

生徒:「どうしたんすか?」

先生は室内を見渡す。

。。。。

先生:「お前らスリッパはどこや」

生徒:「ここです」

(先生はスリッパを数えだした。)

「1,2,3,4・・・スリッパ全員の分ないやんけ!」

生徒:「もともとですよ」

(先生は突然頭がいかれたように怒り出した。)

先生:「とりあえず全員廊下に正座じゃー!!オラー!!」

廊下へ出ると生徒全員が正座している。

先生:「いらんもん持ってきてる奴は今のうちに持ってきなさい。されば許す。さもなければ殺す。」

(純粋な生徒達は震え上がった。)

ぞろぞろ・・・

(持っていたゲームボーイ達を差し出す。)




(これで怒られまい。)





ドキドキ・・・






先生:「なにもってきとんじゃー!!オラー!!」


(生徒はただのしかばねのようになった。)

なんと理不尽な・・・

そしてスリッパを怒る材料にするとはなんと極悪非道。
デスピサロもダークドレアムもびっくり



(翌日)

カヌーは雨で中止 やったー

・・・と思いきや、気合でやらされました。





家に帰ると風邪をひいた

(おしまい)


よく考えてみたら、これは修学旅行のお話でした。

そらドMになる
[PR]
by muchoge | 2008-01-09 13:44

1/3

あけました。おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年明けと同時に卒論概要を完成。
残りは本論。なんとたったのA4 20枚。大谷お兄さんに比べたらなんと楽なことでしょう。

今月中に仕上げるげりげろげろ。おろろ。。

そしてまた、口内炎が治りません。楽器吹きたいけど吹いたら口内炎爆発します。


ところで、ドラクエⅣむっちゃおもろいです。3日で第5章まで進みました。
あーっ!!村人が!!デスピサロはなんとえげつない奴なのでしょうか。ただのしかばねのようです。

風邪のお話(外伝)


高校1年の冬、先輩からまたしても年賀状がやってきた。

年賀状は言った。
「お前はもう高校1年生やねんから、これからは後輩に指導できる先輩にならないかん。もっと厳しい人間になれ。」
ムトー「はぁ。すんません。」
こうも言った。
「俺(先輩)は38.6℃の熱が出ても気合で部活に出たぞ。お前には気合が足らん。」
ムトー「すんません。」

この手紙を機にムトーは鬼になるべく奮い立った。
そしてその冬、なんとムトーは風邪をひかなかった!

しかし部活をやりすぎて、補習にかかってしまった。
1日8時間、2週間の間センコーにみっちり数学を叩き込まれた。

ムトー「補習で明日も練習いけまへん。すんません。」

(しかし、この冬一回も風邪をひかなかったむとう。先輩は俺の気合にめんじて許してくれるだろう。)

おそるおそる報告。




。。。。。ドキドキ






先輩「死ね!!!」



と一言。




ムトーはまたしても深く傷ついたのであった。ちなみにこの先輩は前回と違う人物(先輩B)

高一の冬の出来事であった。

(おしまい)



そりゃドMになる
[PR]
by muchoge | 2008-01-03 16:58


武藤浩司(as)


by muchoge

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ライブ予定

最新の記事

10月後半ライブ予定です!
at 2011-10-08 12:02
にわか読書野郎(私)
at 2011-09-19 23:33
はじめての
at 2011-08-24 01:42
東日本ツアーから
at 2011-07-22 13:34
東へ行って参ります
at 2011-07-14 12:28

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧